忍者ブログ

ガス溶接作業主任者

平成30年 第7問 ガス溶接作業主任者

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第7問 ガス溶接作業主任者


  • 通風又は換気が不十分な場所において、 可燃性ガス及び酸素(以下 「ガス等」という。 )を用いて溶断の作業を行うときに講じなければならない措置として、法令上、 定められていないものは次のうちどれか。


    (1) ガス等のホース及び吹管にっいては、 損傷、 摩耗等によるガス等の漏えいのおそれがないものを使用すること。

    (2) 使用中のガス等のホースのガス等の供給口のバルブ又はコツクには、 当該バルブ又はコツクに接続するガス等のホースを使用する者の名札を取り付ける等ガス等の供給についての誤操作を防ぐための表示をすること。

    (3) ガス等のホースにガス等を供給しようとするときに、 あらかじめ、 当該ホースに、 ガス等が放出しない状態にした吹管又は確実な止めせんを装着した後に行うこと。

    (4) 作業を行うときは、吹管からの過剰酸素の放出による火傷を防止するため十分な換気を行うこと。

    (5) 作業の終了により作業箇所を離れるときは、 ガス等の供給口のバルブ又はコツクを閉止してガス等のホースを当該ガス等の供給ロから取りはずさないこと。



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R